ミステリー映画(邦画)をランキングにしておすすめ!!衝撃の展開

おすすめのミステリー映画をランキングにして紹介したいと思います!!

 

 

 

 

 

第三位 22年目の告白

f:id:tamagonz:20190403173439p:plain

1995年、東京で起きた5件の連続絞殺事件。被害者を関係者1名と向かい合わせ、殺害の一部始終を目撃させるという残虐な手口を重ねた凶悪な事件は、警察の必死の捜査もむなしく時効を迎え、迷宮入り事件となります。それから22年、自分が犯人だと名乗り出た男が現れた。男の名前は藤原達也演じる曾根崎雅人。彼の書いた告白手記はベストセラーとなり、一躍時の人となった曾根崎の行動は日本中を翻弄します!!

曾根崎雅人は22年前の犯人なのか!?雅人の目的はいかに!!

最後まで真相が分からないミステリーとなってます!!

 

 

 

 

 

 

 

第二位 麒麟の翼

f:id:tamagonz:20190403173454j:plain

日本橋の欄干にもたれかかる男を巡査が目撃しました。男の胸にはナイフが刺さっており、男は死にかけた状態でここまで歩いてきて、力つきたようです。その後、男は病院で死亡してしまう。
事件直後に若い不審な男が現場から逃走中にトラックにはねられ、昏睡状態に陥っていることが分かります。「彼が人殺しをするはずがない」と否定する恋人。しかし、彼の持ち物からは被害者が持っていた財布と書類鞄が発見されます。そして、事件前彼から恋人へ『大変なことをしてしまった』という残されたメッセージ、被害者とのある関係が浮上したことから、警察は不審な男を犯人と断定し裏付け捜査を進めてしまいます。 

一つの事件から様々な事件が浮き彫りにされ、事件の真相に近づいていきます!!

 

 

 

 

 

 

第一位 容疑者Xの献身

f:id:tamagonz:20190403173515j:plain

花岡靖子は娘・美里とアパートで二人で暮らしていた。そのアパートへ靖子の元夫、富樫慎二が彼女の居所を突き止め訪ねてきます。何度も訪れてくる富樫に暴力を振るわれ身の危険を感じた靖子と美里は大喧嘩の末、殺してしまいます。今後の成り行きを想像し呆然とする母子に救いの手を差し伸べたのは、隣人の天才数学者・石神です。彼は自らの論理的思考によって二人に指示を出します。
そして、旧江戸川で死体が発見されます。警察は遺体を富樫と断定し、花岡母子のアリバイを聞いて目をつけるるが、天才数学者・石神の精巧な手口により警察は事件の真相に辿り着くことができません。困り果てた草薙刑事は、友人の天才物理学者、湯川に相談を持ちかけます。
すると、驚いたことに石神と湯川は大学時代の友人でした。湯川は当初傍観を通していたが、やがて石神が犯行に絡んでいることを知り、独自に解明に乗り出していきます。

この作品は天才数学者と天才物理学者の意地とプライドがぶつかり合う展開になっていて二人の人間を凌駕した天才的な頭脳バトルが見所です!!